韓国へ旅行に行ってきました◎やっぱり気になるのは、韓国コスメですよね(^^
韓国旅行へ行ったらチェックしたい人気の韓国コスメ店舗ブランド10選をご紹介します。
\VOGUEで紹介された韓国コスメ/
韓国の人気の韓国コスメ店舗ブランド10選
- SKIN FOOD(スキンフード)
- TONY MOLY(トニモリ)
- ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
- 雪花秀(ソルファス)
- innisfree(イニスフリー)
- It'SKIN(イッツスキン)
- NATUREREPUBLIC(ネイチャーリパブリック)
- MISSHA(ミシャ)
- THE FACE SHOP(ザ フェイス ショップ)
- The SEAM(ザ セム)
SKIN FOOD(スキンフード)の人気の商品
洗い流すタイプのマスクパック「ブラックシュガー マスク ウォッシュオフ」は、スキンフードの代表的な人気の商品です。
名前の通り黒糖をスクラブとして使っている洗い流すマスクパックで、優しく角質を取り去ってくれるという使い心地が、長い間支持されています。
スキンフードの商品は、わりと入れ替わりが激しい印象があるのですが、このブラックシュガーマスクパックは殿堂入りアイテムとなっている実力派アイテムです。
関連商品で、美容液などのセットも販売されています◎
TONY MOLY|最先端トレンドコスメ
TONY MOLYは、英語の「TONY(身なりがいい)」と、日本語の「盛る」からとった MORYの合成語が由来なんだそうです(笑)
まさか「盛る」という言葉が隠れていたとは!驚きですね(^^
自然由来の天然成分を配合した、低刺激化粧品を展開しているコスメブランドです。
肌にぴったり合うメイクアップのノウハウも提供しています。
都会的て最先端を行くカッコいい女性になって欲しいという願いが込められたブランドです。
TONY MOLY(トニ モリ)から生まれた新ブランド PIKY BIKY(ピキ ビキ、ピッキービッキー)
超ポップなデザインが目を引くのが PIKY BIKY(ピキ ビキ、ピッキービッキー)の特徴♪
英語表記の読み方は、日本語と韓国語でイントネーションが変わるので、表記が難しいところですね(笑)
ETUDE HOUSE(エチュードハウス)|プチプラなのに機能的
日本の韓国コスメブームの 火付け役となった韓国コスメの代表格的なブランドです。
1995年に韓国最大の化粧品会社であり雪花秀(ソファス)などの看板商品をもつ「アモーレパシフィック」の姉妹ブランドとして誕生したのが「エチュードハウス」です。
「若さと美しさを 求める女性たちの夢を叶える」というモットーを掲げて、キュートなデザインと豊富な品揃えでプチプラなのに、使いやすいというところが支持されています。
日本でも、原宿の竹下通りや池袋にあるエチュードハウスが女子高生に大人気なんですってね◎
店内の雰囲気も商品も、可愛いので人気の理由に納得です。
ティントで作る旬なグラデーションリップ
旬なリップメイクは、内側からじんわりと色づくようなグラデーションリップ。
カラーは断然、赤ですね!
ナチュラルメイクでも、レッド系のグラデーションリップを作り込むだけで旬なメイクが完成します◎
このメイクを作るのに欠かせないのが、エチュードハウスのティントリップです。
雪花秀(ソルファス)|韓国版SKⅡ
韓国を代表する高級化粧品ブランドと言えば、雪花秀(ソルファス)です。
韓国コスメに興味がある人はもちろん、韓国ビギナーの方でもガイドブックなどを通して、このブランドの名前を目にした方は少なくないはずですよね!
デパートに入店している数々のコスメブランドの中でも、もっとも高級なコスメラインです。
20代後半~全ての年齢層の女性に支持されています。
韓方の効能を、スキンケアの分野にも応用している
韓方医薬として医療分野での使用が主流であった韓方の効能を、スキンケアの分野にも応用しているのが雪花秀(ソルファス)の最大の特徴です。
韓国には、西洋医学と東洋医学の2種類の医師免許があることをご存知でしたか?
なかでも東洋医学における韓国の漢方を略して「韓方」と呼びます。
「漢方」ではなく「韓方」と表記するのがポイントですね。
ここに韓国的東洋医学のプライドを感じます(笑)
韓方では、高麗人参などが代表的ですね。
これら韓方の成分を化粧品に応用したのが雪花秀(ソルファス)というわけです。
韓国人の友人いわく、ソルファスは韓国のSKⅡ的な立ち位置なんだそうですよ◎
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トレスフリーな自然派化粧品
innisfree(イニスフリー)は、韓国南部に位置する沖縄的存在の済州島(チェジュ島、ジェジュ島)の自然の恵みをたっぷり含んだ自然派化粧品のブランドです。
イニスフリーというブラ ンドネームは、Innis(島) + free(自由) = innisfree(自由の島)が語源なんですって。
お肌をストレスから開放させ休息を与える島という意味が込められているんだそうです。
使用している美容成分も、ハーブなどの天然素材を主成分としている自然派ブランドとして、幅広い年代に支持されています。
It'SKIN(イッツスキン)|敏感肌にオススメのドクターズコスメブランド
It'SKIN(イッツスキン)は、日本でいう東京大学のような存在であるソウル大学出身の皮膚科専門医が集結して誕生したドクターズコスメブランドです。
「肌本来の力を蘇らせる」をモットーとしています。
純度の高い天然原料を使用し、防腐剤などの添加物を最小限に抑えていることが特徴です。
敏感肌の方も安心して使える低刺激コスメを提供しています。
年代を問わずリピーターが多いことでもその人気の高さが伺えますよね。
NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)|コスパのよさが人気の秘密♪
2009年の誕生と同時にコストパフォーマンスの高さで瞬く間に人気を得たブランドです。
ブランドのコンセプトは「宇宙と自然の神秘的な生命力を取り入れた化粧品」。
「世界各地の名水」「貴重な植物由来の天然成分」などを取り入れて開発されているんだそうです。
10代~60代まで、幅広い女性たちから支持されています。
韓国土産の定番
韓国土産の定番といえば、マスクシートパックですよね。
コスパ最高のNATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)で、お土産用アイテムをまとめ買いするのも良いですね。
ハンドクリームがおすすめ
今回は、日本人の友人から「ネイチャーリパブリックのハンドクリームを買ってきてね」と頼まれていました。
友達いわく、ネイチャーリパブリックのハンドクリームは、使い心地が最高らしいです◎
ちなみに友人からリクエストされたハンドクリームは「アボガド」でした(笑)
MISSHA(ミシャ)|元祖BBクリームの韓国コスメブランド
2000年にインターネット通販サイトからスタートしたブランドなのだそうです。知りませんでした◎
プチプラながらも、高級デパートコスメにも負けないコストパフォーマンスが自慢のコスメブランドですね。
植物由来の天然成分を主体とし、高麗人参などの韓方ラインや、豊富なカラーのメイクアイテムがそろっています。
基礎化粧品やメイクアイテムはもちろん、ヘアケア、ボディケアアイテムなど、幅広いラインナップも人気の秘密ですね。
ミシャと言えば元祖BBクリームの韓国コスメブランドですよね。
ご存知の方も多いと思います。
7days Coloring(傷んだ部分をカラーリングしてくれるヘアトリートメント)
最近のミシャのアイテムの中で、私がおすすめしたいのはミシャのヘアトリートメントです!
毛先の傷んだ部分を短期間だけカラーリングしてくれるトリートメントです。
毛先が傷んで茶色くなってしまっているのって、みっともないですよね...
ですが、このトリートメントで、好きな色にカラーリングすると毛先だけカラーリングしたようなアレンジを楽しむことができるんです◎
カラーも7色から選べて、7日間だけのカラーを楽しめるヘアトリートメントです。
私も試してみたのですが、7日間だけでなく結構、色持ちしましたね。
ちなみに私の気分は、カーキグリーン、スモークブルー、ラベンダーパープルなどマットな感じのカラーでした♪
仕上がりも狙った通りアッシュ系の仕上がりで満足しました。
またリピートしたいですね。
THE FACE SHOP(ザ フェイス ショップ)|自然派コスメブランド
2003年に誕生した自然派コスメブランド。
肌本来の美しさを取り戻すことをテーマに、化学薬品の使用を極力抑え、自然素材から 抽出した成分を中心に配合した商品を展開しています。
自然派で肌にやさしいコスメと 肌質や年代に合わせた豊富なラインナップで、幅広い世代の男女に愛用されています。
お土産におすすめのシートマスクパック
シートパックマスクが激安セールをしていることが多いので、バラマキ用のお土産を購入するのにおすすめですね。
The SEAM(ザ セム)|炭酸マスクパックがオススメ
大手化粧品メーカーである韓国化粧品の50年の技術力と ノウハウを生かして2010年に登場したブランドです。
現代女性の肌に合う商品を追求し、開発しているのだそうです。
コンセプトは韓国語で「美の泉」を意味する「saem(セム)」から由来しています。
「古代から現代」「東洋から西洋」と、 様々な美の知恵を詰め込んだバラエティ豊かなコスメを展開しています。
チョコパイハンドクリーム
このチョコパイハンドクリーム、会員登録したら「おまけ」でいただいちゃいました♪
韓国コスメのお店って、商品を購入した時にオマケやサンプルを、かなり大量にいただけるので、お得な気分になりますよね(^^
ザ セム ジェム ミラクル ブラックパールO2バブルマスク
メイクアップアーティストのIKKOさんもおすすめしていたという炭酸マスクパックです。韓国に行ったら必ず購入するアイテムです◎
きーちゃんの泡泡のお顔見て思い出したけど
ザセムのブラックパールマスクめっちゃよかったんやった!!買わなきゃ!!!— 나오 (@stnaonee) 2016年5月24日
ブラックパールマスク。エイジングケアに適したブランドで、少し価格が高めですが、質が良いんです。 クレイが入っていないので、乾いてカピカピしません。塗ってし…http://t.co/Nb5Uq8jQnv #yaplog
— YUKIRIN (@yukitty137) 2013年9月10日
まとめ
いかがでしたか?プチプラから、デパート系化粧品まで幅広いですよね。
韓国コスメの特徴は、それぞれの路面店でしか買えないことです。マツキヨやウエルシア的なドラックストアが非常に少ないので、それぞれのブランドの店舗に足を運んで買うのが基本です。
韓国版マツキヨはOLIVE YOUNG(オリーブヤング)
ちなみに、韓国版マツキヨはOLIVE YOUNG(オリーブヤング)というお店です。
ここに行けば、韓国女子に人気の日本の化粧品が、まるわかりなのです!「肌ラボ」が高級化粧品のように取り扱われていたりして、面白いですね。
日本のお菓子も、高級なお値段で売られています(笑)コスメを通じた異文化コミュニケーション♪といった感じで、結構楽しめますね。
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次回は、美白化粧品に特化した韓国コスメ特集を書く予定です。乞うご期待(^^
※個人の感想であり、効果・効能を実証するものではございません。
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