【PR】

トライアルセット

草花木果ライン|化粧水がアルコール臭い!30代主婦がトライアルセットを辛口レビュー

草花木果

植物由来の美容成分をたっぷり配合していることで定評のある草花木果がリニューアルしたんですよね!

洗顔、化粧水、美容液の3ステップなので、普段乳液やクリームを使わない私にぴったりのスキンケアなんじゃないの?と期待して草花木果のトライアルセットを試してみました◎

Twitterでは毛穴ケア効果を期待してお手入れしている方が多い草花木果ラインは、私の毛穴にも効果があるのでしょうか?!

トライアルセットを試してみた使用感を正直ベースの辛口評価でお伝えしていますので、草花木果ラインが気になっている人は是非チェックしてご参考にしてくださいね♪♪

今回評価した商品はこちら(草花木果公式サイト)

草花木果ライントライアルセット
肌もココロも喜ぶ!あなたも体験してみませんか

  1. こだわりの天然成分
  2. 天然香料100%+オリジナルレシピ
  3. 5つのフリー処方
  4. 93%がハダがしっとりすると実感
  5. シリーズ販売実績526万本突破

\つるんっ!毛穴の目立たない肌へ/

草花木果の公式サイトはこちら

30日返品保証付き※初回限定50%OFFで購入できます!

※個人の感想であり、効果・効能を実証するものではございません。

自然化粧品ブランド草花木果がリニューアル!

最高峰の美容雑誌「美的」のインスタでも取り上げられています

実は私、2010年の草花木果のテレビCMが気になって10年前にもトライアルセットを試したことがあるんですよね◎

なんて読むの?と気になってしまう草花木果(そうかもっか)という名前と、植物由来で肌に優しそうなブランドイメージが印象的です。

\実際の【草花木果】の体験談はこちらから/

【草花木果】を体験しました!

※【草花木果】の体験談記事にジャンプします

草花木果のトライアルセットを10日間お試しで使った総合評価

草花木果総合評価

総合評価

保湿

使用感

添加物

コスパ

Keiko

草花木果の総合評価3です。

毛穴が目立つという肌悩みにオススメのスキンケアとしてオススメされている草花木果ラインをトライルセットで試してみました。

下記で実際に私がつけてみた使用感や効果についてカナリ辛口評価でレビューしています◎

ぜひ、ご参考にご覧くださいね!

 

【毛穴に効くと話題】草花木果に期待できる効果や特徴

頬の毛穴が目立って気になることありませんか?

疑問
毛穴が気になる
コメント

古い角質は毛穴が目立つ原因にもなっているんですよね!

洗顔から見直して古い角質を取り去りって透明感のある肌を目指すのが草花木果のライン使いです。

商品名

容量

10日分
草花木果
トライアルセット

草花木果 洗顔ミルク

15mL

草花木果 化粧水(さっぱり/しっとり)

40mL

草花木果 マスクジェル

25g

おまけサンプル

草花木果 メイク落としオイル

3回分

草花木果 天然コットン

20枚

草花木果トライアルセットの特徴

  • 天然香料100%でゆず・ハーブ・木の深みを調和した香り
  • 洗顔後の肌のモチモチ感が実感できる

商品名

特徴

洗顔ミルク

ミルクとは書いてあるけれど、泡立てて使う洗顔料です

クリーミーな泡が毛穴のすみずみまで汚れを包みこんで不要な角質を洗い上げ透明感ある肌に仕上げる洗顔料。

ソメイヨシノ葉エキス(整肌成分)ゆずセラミド+コメ胚芽油(整肌成分)を配合されていて化粧水が浸透しやすい肌の状態に整える洗顔ミルク。

化粧水

シットリとサッパリの2タイプから選んでお試しできます

植物の力が角質やキメに働きかけてしっとり潤う化粧水。

毛穴まわりの古い角質に天然由来のアミノ酸が働きかけて、透明感のある肌へと導きます。

マスクジェル

美容液として使うと

パパイン酵素など3種類の天然由来酵素がより角質にはたらきかけ、つるつるでキメの整った透明感ある肌に導いてくれる

 

マスクパックとして使うと

天然由来成分の美容液で古い角質を優しく拭き取る贅沢ケア
※洗い流し不要の塗るマスクとしてスペシャルケアもできます

\実際の【草花木果】の体験談はこちらから/

【草花木果】を体験しました!

※【草花木果】の体験談記事にジャンプします

 

草花木果の全成分を徹底分析!危険性はある?

疑問
肌に合わなかったという口コミをいくつか見かけました...添加物は大丈夫なのでしょうか?
肌に合うかどうかは個人差があります。
化粧品博士
スキンケア博士

【敏感肌は要チェック】草花木果で気になる質問FAQ

疑問
草花木果のトライアルセットは敏感肌でも使えるの?
コメント

すべての商品で安全性を確認しておりますが、特に肌が敏感で化粧品を使うときに不安を感じられる方は、まずは皮膚科医にご相談ください。
特定の成分によるアレルギーがわかっている場合には、全成分表示をご確認ください。

引用元:草花木果 よくある質問

【化粧水に注目】草花木果トライアルセットの全成分を確認

使用感を良くするための添加物は、いくつか配合されているのでそれぞれのアイテムごとに確認していきましょう、

お試しのミニサイズで肌に合うかどうか試してみることをオススメしますよ◎

草花木果化粧水の美容成分の特徴

  • 鹿児島県の温泉水を使用している
  • 発酵素が肌のコンディションを整えてくれる
  • 日本産の植物成分がたっぷり配合されている

ベースの水分に理想的なミネラルバランスの鹿児島県霧島山麓の関平温泉水日本産の植物由来成分がたっぷりと配合されています◎

さらに発酵食品やフルーツなどから抽出した発酵素が肌のコンディションを整えてくれます。

商品名

全成分

洗顔ミルク

水、ラウリン酸、PG、ミリスチン酸、水酸化K、グリセリン、パルミチン酸、ジステアリン酸グリコール、ココイルグルタミン酸TEA、ユズ果実エキス、コメ胚芽油、ソメイヨシノ葉エキス、モウソウチクたけのこ皮エキス、ユズ種子油、温泉水、ベタイン、ポリクオタニウム-61、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ペンテト酸5Na、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、トコフェロール、BG、香料

化粧水(さっぱり)

水、BG、グリセリン、エタノール、メチルグルセス-20、ペンチレングリコール、ユズ果実エキス、コメ胚芽油、ソメイヨシノ葉エキス、モウソウチクたけのこ皮エキス、ユズ種子油、温泉水、グリシルグリシン、ベタイン、ポリクオタニウム-61、PEG-60水添ヒマシ油、フェノキシエタノール、ヒマシ油、クエン酸Na、クエン酸、トコフェロール、香料

マスクジェル

水、ジメチコン、DPG、エタノール、ペンチレングリコール、グリセリン、ベタイン、ユズ果実エキス、コメ胚芽油、ソメイヨシノ葉エキス、モウソウチクたけのこ皮エキス、ユズ種子油、温泉水、スブチリシン、プロテアーゼ、パパイン、ポリクオタニウム-61、シクロデキストリン、PPG-9ジグリセリル、ジグリセリン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、フェノキシエタノール、ジメチコンクロスポリマー、ジメチコノール、カルボマー、水酸化Na、アミノプロピルジメチコン、エチルヘキシルグリセリン、キサンタンガム、ペンテト酸5Na1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、アルギン酸NaBG、リン酸2Na、リン酸K、トコフェロール、香料
化粧品博士
草花木果シリーズには香料が使用されていますが100%天然由来のオリジナルレシピなのだそうです◎

化粧品博士

エタノール配合の化粧水に刺激を感じる方にはオススメしません。

ジメチコン(シリコン)は使用されていますが、シリコンが肌に悪いという思い込みは誤解があるかも!

シリコンは安全性が高いことは証明されていますし、使用感を良くするために必要な化粧品添加物です◎

草花木果トライアルセットを早速使用してみました!

実際に私が購入した草花木果が実際に届いたところからのレビューです。

草花木果トライアルセット

草花木果と書かれた白い箱!

草花木果トライアルセット

白と黒のシンプルデザインが可愛い◎

草花木果トライアルセット

トライアルセットと一緒に挨拶文やチラシも入っていましたが、すごくシンプルな印象です。

草花木果トライアルセット

草花木果トライアルセット

トライアルセットと一緒にコットンなどのおまけも入っていました!

お得感がありますよね◎

草花木果のトライアルセットは、洗顔からパックまでのスキンケアを3点でお手入れできます。

草花木果トライアルセット

私が注文した草花木果トライアルセットは、優しく洗ってしっかりと保湿するスキンケアラインの3点セットです◎

  1. 草花木果 洗顔ミルク
  2. 草花木果 化粧水 さっぱり
  3. 草花木果 マスクジェル<美容液・マスク>

草花木果トライアルセット

洗顔から保湿まで3点で完了するから、旅行用のトラベルスキンケアにピッタリです。

出張やお泊まり用の基礎化粧品としてオススメできます◎

※個人の感想であり、効果・効能を実証するものではございません。

【毛穴ケアしたい!】草花木果の使用手順は?

ここからは同梱されていた小冊子やパッケージの記載をもとに、草花木果の正しい使い方や使用量の目安をご紹介します。

step
1
洗顔ミルクで泡洗顔する

草花木果洗顔ミルク

草花木果トライアルセットの洗顔ミルクは、回して開けるタイプのキャップ式です。

15mLのミニボトルなので、お泊まりや旅行用としてポーチに入れておくのにぴったりですね。

草花木果洗顔ミルク

ボトルを振って中身を出すタイプです。

白い液体が少しづつ出てきます。

草花木果洗顔ミルク

1回分の使用量は1円玉硬貨大と書かれていました。

草花木果洗顔ミルク

私は泡だてネットで草花木果の洗顔ミルクを泡だててみました。

草花木果洗顔ミルク

逆さまにしても落ちないくらいしっかりとした泡が数秒で作れました◎

step
2
草花木果さっぱり化粧水で保湿する

草花木果化粧水

草花木果ローションは、さっぱりタイプとしっとりタイプの2種類から選べます。

私は、さっぱりタイプを選んでみました。

ボトルを振って中身を出す方式の化粧水でした。

草花木果化粧水

無色透明でサラサラしたローションです。

顔に塗る時、若干アルコールのようなツンとした香りを感じました。

step
3
草花木果マスクジェルで整える

草花木果マスクジェル

草花木果のマスクジェルは、回して開けるタイプのチューブタイプです。

草花木果マスクジェル

美容液とマスクパックのお手入れを1本でできることが特徴です!

1回分の使用量の目安は、パール2粒分です。

草花木果マスクジェル

やはり顔に伸ばす時、アルコールっぽいツンとした匂いを感じました。

しかし、肌にピリピリした刺激を感じませんでした◎

乳液やクリームを使わないことが多い私は、草花木果のマスクジェルで仕上げるだけで十分満足できますね。

※個人の感想であり、効果・効能を実証するものではございません。

【正直評価】草花木果を実際に使ってみた私への効果や使用感を辛口レビュー

ここからはアラフォー2児ママの筆者Keikoが、実際に草花木果のトライアルセットを購入して感じた使用感や効果についてご紹介します。

【洗顔ミルク】草花木果を使って3日間の効果

Keiko

洗顔ミルクは少量でよく泡立つのでかなりコスパが良いと思います。

ミニサイズのボトルは、旅行やお泊まり用の洗顔としてポーチに入れておくのにぴったりですね。

日焼け止めやBBクリームだけの時は、洗顔ミルクだけで問題なく洗えました◎

アイラインやマスカラなどのポイントメイクをした時は、洗顔前にアイメイク落としやクレンジングでポイントメイククレンジングが必要です。

【化粧水とマスクジェルはアルコール臭い】草花木果を使って10日間の効果

Keiko

化粧水とマスクジェルを顔につける時、少しアルコール臭い匂いがしますね。

ゆらぎ肌の私ですが、ピリピリすることはありませんでしたが、調子が悪いとピリピリしてしまうかもしれないなぁと感じました。

でも、マスクジェルを寝る前にたっぷり塗ってマスクパックした状態で寝ると翌朝肌のしっとり感が変わりますね!

本当に10日間で使い切る気持ちで、多め&こまめにお手入れすると肌が潤って乾燥して大きく開いて目立っている毛穴が落ち着いてきますよ。

※個人の感想であり、効果・効能を実証するものではございません。

アットコスメ(@cosme)で草花木果の口コミ・評判をチェック

ここからはツイッターなどのSNS上で草花木果を使用している方の口コミや評判をまとめました。

アットコスメ(@cosme)で草花木果 洗顔ミルクの評価は4.3

美容マニアが集うコスメの口コミ評価サイトアットコスメ(@cosme)で、草花木果 洗顔ミルクの評価は、星4.3です。

星4.3は100点満点に置き換えると61点です。

アットコスメ(@cosme)で草花木果 化粧水(しっとり)の評価は星5つ

草花木果 化粧水(しっとり)の評価は、星5.0です。

星5.0は100点満点に置き換えると71点です。

アットコスメ(@cosme)で草花木果 マスクジェルの評価は5.2

草花木果 マスクジェルの評価は、星5.2です。

星5.2は100点満点に置き換えると74点です。

アットコスメ(@cosme)での草花木果の評価は?

商品名

アットコスメ(@cosme)評価

点数

洗顔ミルク

さっぱりした和漢系のハーブのような香りがします。

モコモコの泡立ちや、がっつりしっかり洗うといったアイテムではありません。
細かな気泡を含む水っぽい泡立ちで、水やぬるま湯だけの洗顔スタイルと、
洗顔料使用の洗顔スタイルの、ちょうど中間に位置する洗い方、洗い心地だと感じました。

引用元:美容・化粧品情報はアットコスメ 草花木果 / 洗顔ミルクの口コミ(by ノビえもんさん)

61点/100点

化粧水しっとり

普通の優しい化粧水のような感じはしますが、私にはとても合っていました(^^)
なにかと顔の一部分が痒くなったりすることが多いのですが、こちらは今のところ痒くなったりせず感動しています。敏感肌用でも蕁麻疹ができたりすることもあるのに…たださっぱりタイプのほうはやっぱり乾燥するかな?

引用元:美容・化粧品情報はアットコスメ 草花木果 / 洗顔ミルクの口コミ(byアップル21さん)

71点/100点

マスクジェル

衛生的なプッシュ式。
残量が減ってきたことが分かる窓つきなのも便利だと思いました。
べたつかないので、メイク前にも使いやすかったです。香りも気に入ってます。

引用元:美容・化粧品情報はアットコスメ 草花木果 / 洗顔ミルクの口コミ(bySたすさん)

74点/100点

 

草花木果に関するTwitter(ツイッター)の使用者の口コミ・評判

ここからはTwitter(ツイッター)などSNS上で草花木果を使用している方の口コミや評判をまとめました。

草花木果に対するTwitter(ツイッター)の口コミ

良い口コミ
良い口コミ
草花木果のマスクジェル使ったので肌がピカピカでした🤤
良い口コミ
良い口コミ
お肌が痒くなってしまって皮膚科のステロイドを使用する事になってしまいました😢
そのため安心できそうな草花木果で保湿してました。
案の定、トラブルなく使えてとても良かったです😊
お守りスキンケアとして持っておきたいですね!
良い口コミ
良い口コミ
草花木果のマスクジェルがなかなか良かった

【敏感肌は使わない方が良い?】草花木果購入者のリアルな口コミ

ここからはネット上で見かけた草花木果の良い口コミ・中立の口コミ・悪い口コミをそれぞれご紹介していきます。

草花木果に対する悪い口コミ【アットコスメ(@cosme)やAmazon楽天レビューから】

悪い口コミまとめ

るい5455さんるい5455さん 20代 女性  2019-03-23なんでこんなに評価がいいの?使ってみて、なぜこんなに評価がいいのかわからないです。

保湿力もないし、サッパリ感もない。

ピリピリするし、ラップを貼り付けてるような感覚になります。リピートはないです。

お試しでも値段はするのに、、

引用元: みんなのレビュー・口コミ 【楽天市場】【楽天限定】【公式】草花木果 毛穴専用スキンケアセット[お一人様1セット限り]そうかもっか 毛穴対策 毛穴ケア フェイスマスク フェイスパック 黒ずみ 引き締め 毛穴 黒ずみ 除去 ギフト プレゼント(草花木果 楽天市場店)(★★)

悪い口コミ
保湿力もないし、サッパリ感もない。

ピリピリするし、ラップを貼り付けてるような感覚

はなげ5680さんはなげ5680さん 20代 女性購入者  2019-09-07

洗顔が強い?!

産後の肌荒れに悩みお試しで購入しました。
以前使っていたときは気にならなかったのですが洗顔するとピリピリとしみる感じが…
産後で肌が弱くなったのか…?
使い続けるうちにピリピリは治まりました。

引用元:みんなのレビュー・口コミ 【楽天市場】はなげ5680さんの【楽天限定】【公式】草花木果 毛穴専用スキンケアセット[お一人様1セット限り]そうかもっか 毛穴対策 毛穴ケア フェイスマスク フェイスパック 黒ずみ 引き締め 毛穴 黒ずみ 除去 ギフト プレゼント(草花木果 楽天市場店) 

悪い口コミ
洗顔するとピリピリとしみる感じが…産後で肌が弱くなったのか…?
使い続けるうちにピリピリは治まりました。

草花木果の中立な口コミ【アットコスメ(@cosme)やAmazon楽天レビューから】

中立な口コミまとめ

購入者さん購入者さん  2020-01-10

試しに購入。
TゾーンはテカるのにUゾーンは乾燥気味の混合肌です。化粧水はとろっとしたテクスチャでよくなじみました。ジェルはワンプッシュだと多すぎたので半プッシュにするとちょうどいい感じになりました。肌荒れもなく、気になっていた化粧後の乾燥も解消されました。
またリピートしようと思います。

引用元:みんなのレビュー・口コミ【楽天市場】購入者さんの【楽天限定】【公式】草花木果 毛穴専用スキンケアセット[お一人様1セット限り]そうかもっか 毛穴対策 毛穴ケア フェイスマスク フェイスパック 黒ずみ 引き締め 毛穴 黒ずみ 除去 ギフト プレゼント(草花木果 楽天市場店) 

中立な口コミ
中立な口コミ
肌荒れもなく、気になっていた化粧後の乾燥も解消されました

草花木果の高評価口コミ【アットコスメ(@cosme)やAmazon楽天レビューから】

良い口コミまとめ

購入者さん 購入者さん 2019-12-23
香りがとっても良くて使い心地も良いです。リピートしています。こちらを使い始めて肌トラブルがほぼありません。吹出物ができてもこちらを使用していると比較的早くに治るので助かります。
引用元:みんなのレビュー・口コミ【楽天市場】購入者さんの【楽天限定】【公式】草花木果 毛穴専用スキンケアセット[お一人様1セット限り]そうかもっか 毛穴対策 毛穴ケア フェイスマスク フェイスパック 黒ずみ 引き締め 毛穴 黒ずみ 除去 ギフト プレゼント(草花木果 楽天市場店) 

良い口コミ
良い口コミ
香りがとっても良くて使い心地も良いです。

吹出物ができてもこちらを使用していると比較的早くに治るので助かります。

【アットコスメ(@cosme)やAmazon楽天レビューから検証】草花木果のメリット・デメリット

ここからは先に紹介した実際の購入・使用者からの口コミをもとに、草花木果のメリット・デメリットをまとめました。

【敏感肌は超注意?】草花木果トライアルセットのデメリットがある?

草花木果のここがダメ

  • 敏感肌、ゆらぎ肌の方から肌にピリピリした刺激を感じたという口コミが目立ちました

香料やシリコンなどの添加物は使用されていますが、癒される香りや使いやすい使用感として高評価されているポイントでもありますね。

草花木果トライアルセットのメリットとは?

草花木果のここがおすすめ

  • 洗顔からパックまで3点でスキンケアできる

洗う、うるおす、ととのえるというシンプルな3ステップでお手入れできます。

草花木果のトライアルセットは、最小限のお手入れで肌を休ませて整えるスキンケアですね。

【アットコスメ(@cosme)やAmazon楽天レビューから検証】草花木果をおすすめする人しない人

ここからは、草花木果の「口コミ」や「メリット・デメリット」をもとに草花木果をおすすめする人とおすすめしない人に分けてご紹介します。

【敏感肌に向いていないかも?】草花木果をおすすめしない人

おすすめできない

こんな方には不向き ×

  • エタノール入りの化粧水を使うとピリピリと刺激を感じてしまう
  • 香料の入っているスキンケアは苦手

ローションやジェルを顔に伸ばすとき、ほのかにアルコールの香りを感じます。

香料も入っていることを感じる使用感なので、肌が敏感になっている時にはむていないかもしれませんね。

【シンプルなスキンケアが良い】草花木果をおすすめする人

おすすめ

こんな方におすすめ ◎

  • スキンケアには植物由来の天然成分を使いたい
  • ハーブの香りがに癒されたい◎
  • 最小限のアイテムで効率よく肌のお手入れをしたい
  • オールインワンジェルのような手軽さが好き
  • 旅行用のスキンケアを最小限の3点で軽量化したい
  • 飛行機の機内に持ち込むトラベルコスメを探している

洗顔、化粧水、美容液、マスクパックの基本的なスキンケアを3ステップで手軽にできるトライアルセットは、旅行用のミニサイズ基礎化粧品としてもぴったりですよ◎

草花木果の販売会社情報

販売会社名 株式会社キナリ
住所 東京都品川区東品川2丁目2-4 天王洲ファーストタワー24階
電話番号 0120-47-8910
その他販売商品 スキンケア、メイクアップ、ボティケア、ヘアケア
返品可否 ご使用になった商品でも商品到着後30日以内は返品を承ります。
草花木果ライントライアルセット
肌もココロも喜ぶ!あなたも体験してみませんか

  1. こだわりの天然成分
  2. 天然香料100%+オリジナルレシピ
  3. 5つのフリー処方
  4. 93%がハダがしっとりすると実感
  5. シリーズ販売実績526万本突破

\つるんっ!毛穴の目立たない肌へ/

草花木果の公式サイトはこちら

30日返品保証付き※初回限定50%OFFで購入できます!

お悩み別おすすめアイテム

▼美白アイテム▼
ホワイトニングおすすめアイテム

▼アンチエイジング▼
アンチエイジングおすすめアイテム

▼乾燥肌▼
乾燥肌おすすめアイテム

▼敏感肌▼
敏感肌おすすめアイテム

▼購入価格比較▼
価格で比較おすすめアイテム

-トライアルセット

© 2024 美肌らぶ|化粧品トライアルセット徹底比較|実際に試した効果と口コミ